堕ちた英雄 七尾百合

悪堕ちスレで気になったもの20170422

ふたばの悪堕ちスレで気になるものを発見

いつものごとくキャラとか全然知らんけど、ビフォーアフターの対比が素晴らしいのと設定にグっときたので備忘録として掲載。

アイドルマスターミリオンライブってゲームの出撃!アイドルヒーローズってイベントでの展開らしい

ヒーロー物のストーリー仕立てになっているのでまずは悪堕ち前から

悪堕ち前

七尾百合子

レジェンドヒーロー 七尾百合子

↓上の女の子が敵に敗北して

敗北

死欲の支配者 田中琴葉

↓洗脳されてしまい

悪堕ち後

堕ちた英雄 七尾百合

VS 堕ちた英雄 七尾百合

かつての仲間の前に敵として立ちはだかるって感じ。

芸が細かく、設定も良い

瞳の色が変化してたり、白基調のコスが黒基調の悪コスになったり、決めポーズが堕ち前と堕ち後で左右対称になってるなど芸が細かいのが印象的。

画像のタイトルが!!

【レジェンドヒーロー 七尾百合子】が
【堕ちた英雄 七尾百合】に!!

なんという直球、でも悪堕ちなんかよくわからんものも世に溢れてるのでこれくらい真っ直ぐだと安心して楽しめる。

画像のキャッチコピーが!!

悪堕ち前

『やめなさい! このマイティセーラーが来たからには、もう誰も傷つけさせない! …拘束解除、キネティックパワー解放!…ダークセーラー、勝負…!!』

情報源: レジェンドヒーロー 七尾百合子 – ミリオンライブWiki

悪堕ち後

『琴葉様に楯突く者は、誰であろうと倒す…。正義も、友情も…そんなモノは必要ないと、琴葉様が仰った…。ダークキネティックパワー、解放…。』

情報源: 堕ちた英雄 七尾百合子 – ミリオンライブWiki

正義感溢れるセリフが、敵幹部の忠実な僕になったことを感じさせるセリフに…。

悪堕ちの王道的展開で読んでるだけでグっとくるものがある。

最後にニコニコだけどPV動画も見つけたので貼っておく。