Auroreが悪堕ちしたStormy Weather

【悪堕ち】身近な人々が洗脳されまくる海外アニメ 前編【洗脳】

ミラキュラス・レディバグ

YouTubeで偶然、洗脳展開まみれの海外アニメを発見。その名もミラキュラス・レディバグ

レディバグのタイトル画像

変身ヒロインが活躍するアニメで青い髪の女の子が主人公 Ladybug。黄色い髪の男の子はCat Noir、ちなみに敵やライバルではなく味方。共に街の平和を守ってる。

アニメ概要

フランスが舞台のアニメ

現代のフランスの首都パリが舞台。14歳の少女マリネット・デュパン=チェン(Marinette Dupain-Cheng)は同級生のアドリアン(Adrien Agreste)のことが好きな中学生。悪と戦う魔法少女「レディバグ」に変身することができる 。実はアドリアンもはスーパーヒーローである。彼らは変身後、 彼らはお互いを認識できない。

情報源: Wikipedia

制作にはフランスと韓国が主となっており、日本はグッズ制作などに関わった模様、その関係か残念ながら日本語版はない。

CGとアクションがスゴい

TVアニメにしてはキャラクターの質感や表情が非常によく出来ていてCG技術のレベルは高い。

レディバグの豊かな表情

またアクションシーンはダイナミックな動き、悪堕ちした相手を倒すときの方法がコミカルで奇抜だったりなど全体的に良く練られていている。

悪堕ちを抜きにしてもなかなか見応えのある内容になっている。

身近な人々が洗脳されまくる

このアニメの洗脳パターンというか、話の流れはほぼ決まっている。

主人公のクラスメイトのAuroreStormy Weatherになるエピソードで大まかな流れを説明すると。

手を振るAurore

問題が起こって心に隙が生まれる

主人公の周りの人間が辛い目にあったりして心に隙が生まれる。

オーディションで敗北するAurore

この子の場合はオーディション番組で負けたことで隙が生まれる。

悔しい表情を浮かべるAurore

ダークパワーが詰まった蝶が飛んでいく

この仮面をつけたおっさんが敵。名前はHawk Moth

仮面の男 Hawk Moth

蝶にダークパワーを込めて飛ばす。

アクマの力を注がれた蝶

蝶が愛用品に取り付く

蝶が愛用品にとりつくことで洗脳される、この子の場合は傘。

Auroreの傘に取り付く蝶

顔に怪しい紋様が浮かび上がる。

洗脳されたAurore

洗脳され怪人Stormy Weatherに!

Auroreが悪堕ちしたStormy Weather

ちなみに劇中で怪人化することをAkumatizedと呼んでいるこれは日本語の悪魔からきてるみたい。

動画

↓サムネが洗脳感全開で一連の流れがわかる動画。

動画は3分18秒開始になってるけど、最初から見ると主人公の友達や面倒を見ている幼い女の子が出てくる。そして彼女たちも別のエピソードで洗脳される。

とにかく洗脳される人物が多いので個々のエピソード紹介は後編で。

※↓後編できました。