呪われしマルティナ

ドラクエで悪堕ち!?呪われしマルティナ!!

国民的RPGで悪堕ち

ドラクエXIに悪堕ちがあるのは気付いてはいたんだけど、ネタバレになるからしばらく様子を見ていた呪われしマルティナ

呪われしマルティナ3

公式で「ドラクエXIをクリアしたらCM」を流しだしたのでそろそろ解禁してもOKと判断。

軽いキャラ説明

とりあえず、マルティナを知らない人のために軽いキャラ説明。

青紫色のポニーテールが特徴的な女武闘家。デルカダール王女。スキルはツメ、ヤリ、かくとう、おいろけ。異変後はグロッタの街で突如現れた妖魔軍王ブギーに操られ、呪われしマルティナとなって主人公たちと敵対する。

情報源: Wikipedia

なんとWikipediaに既に悪堕ちすることが書かれていた…。ということはほぼ周知された事実と言って差し支えないので安心してビフォーアフターへ。

ビフォーアフター

堕ち前

マルティナ

女性の格闘家ってことで凛とした芯の強いイメージ。王女設定もあるので気品や気高さも感じられる見た目のキャラとなっている。

堕ち後

呪われしマルティナ1

堕ち前の面影を残しつつ、表情や仕草が妖艶な雰囲気を醸し出し堕ちた感を演出しているのは○。

瞳の色が青系から赤系になっているのも堕ちてるのを認識しやすくしているので○。

さらにバニー好きなので、悪コスがバニーなのは評価◎。

悪堕ち設定

高貴な格闘家王女様が悪堕ちしちゃった経緯を簡単に説明すると…。

ブギー

妖魔軍王のブギーって奴に気に入られ、魔物に変えられてしまい

呪われしマルティナ5

忠実なしもべとしてブギーが経営するカジノでディーラーとして人々を陥れていた模様。

王道的悪堕ち

残念ながら施術シーンなどは無いけど、流石は国民的RPGというべきか悪堕ち時の行動はものすごく王道的。

呪われしマルティナ2

普段は絶対にしないような表情を浮かべるのはもちろんだが、特にセリフが秀逸!!

呪われしマルティナ4

非常に悪堕ちのテンプレを抑えていて

呪われしマルティナ6

かつての仲間達に「アタシのイヌにしてあげましょうか?」と罵ったり

呪われしマルティナ7

「アタシの身も心もブギー様のものなのよ」と絶対的忠誠を誓うセリフがあったり堕ちた感満載で非常に楽しめる内容となっている。

動画で呪われしマルティナ

国民的RPGのドラクエだけあって動画は豊富。その中でも画質が良くて時間も短いものを見つけたので貼っておく。

実はドラクエシリーズ自体やったことないけど、悪堕ちネタが時々あるので新作が出る度に注目していたりはする。

いくつか把握しているので、また他のドラクエ悪堕ちネタも紹介します。