dvaのコスプレをしたメイ

意外に良いものを持ってるメイ

d_va_suit_mei_by_instantip-da5axan
最近、メイを主に使うことが多くなってきた。
βはD.Vaやタレ爺使ってたけど、流石に飽きたから製品版買ってからはあんまり触ってない。

メイは使う前はもっとテクニカルなキャラかと思ったけど立ち回り自体はすごくわかりやすい。
真正面からいかず、裏回りっぽい動きを意識して凍らせてHS→格闘のコンボを決めるだけ。
味方が信用できるのなら前線維持もいいんだけど野良の現状は・・・。
側面や背後に回り込めない状況では、遠目からのつらら、しっかり狙えば結構当たる上にultも溜まる。
突破力が高いわけじゃないから膠着状態を打破するのにはあんまり向いてない、ほぼult頼り。
また移動系にも恵まれていないので、戦線復帰力が低いのが難点。クリオやウォールのおかげで持続力はあるから死なないように立ち回る。
使う上で一番注意したいのは味方が近くにいる時は、ウォール使わないこと。特にライン戦してる時に、意味もなく敵味方の間に出すのはマズい。
相手の射線も通らないけど、こっちの射線も通らないので相手に回復や戦線を立て直すチャンスを与えることに・・・。
使い方として良いのは敵の前衛と後衛の間に出して分断したり、相手のultに合わせて射線を遮ったりとかがオススメ。
タイマン時は、逃げられないように相手の後ろに置いたり、安全にいくなら逃走用にとっておくのもいい。
その他のウォールの使い方としては、縦置きして段差を登ったり、穴を越えたりとかも出来る。
低い移動力を補えるから、ウォールで行けるとこは把握しておきたいところ。まああんまり研究してないんだけど。

※参考動画、PC版だけど凄腕プレーヤーのSeagull先生。
上手すぎる。

あと記事の画像はInstantIPって人が描いたもの。
メイの色んなところをオーバーウォッチしたくなる、珠玉の一枚。